2004.04.06松浦亜弥@静岡

なぜ俺がわざわざ平日に亜弥コンで静岡に?という疑問をお持ちの皆さん、こんぽじわ。うふっ。

それはまぁ、いろいろあるわけで。

知り合いのヲタが増えてくると一度は夢見る大連番。昔は4連番まで取れたハローFCチケも一般席は2枚までというのが通例になってしまって3連番以上するのはなかな難しいんですよね。

今回はそのチャンスが亜弥コンでめぐってきたのでした。当初は仕事休めそうになかったので諦めたものの、スケジュールに変更があって行けそう!ってタイミングにキャンセルが出たので、うまく参加できることになり、ど平日に亜弥コン遠征するという想定外の行動に出てみました。

前日になってごっちんが一日署長でパレードするという情報が飛び込んできて、まわせるかどうかすげぇ悩んだ・・でも時間的に新幹線使っても無理とわかったのでごっちんをあきらめた。あと1時間スタートがはやければ・・・。

現地到着して昼公演の余り物チケットの抽選。4枚中2枚が最前!じゃーん!ピポヲタと共に引きましたさ、最前をw

ますてぃ効果健在!

自力で亜弥コン最前引いて自分で行くことはありえないんで、懐かしのFirstDate@仙台以来の亜弥コン最前。

最前で周りが知り合いばっか。横見ても後ろ見ても知り合いという(視線は痛いw)、不思議なポジションでの亜弥コン。楽しい、楽しすぎる。推してない人の最前ってすげぇ楽しい。でも、一人だったらむりー。

椅子に座ってスカしてみたり、激しくガシシいてみたり、ダンサー凝視したりといろいろなプレイを楽しんで、亜弥コンいいー!きゃっはー!

内容はこの際、どうでも良い。


夜公演は5列を引く。しかしこの席決めくじ引きでは様々なドラマがあった・・。昼公演でも最前を引いたピポヲタが夜公演も連続最前ゲット。キレる相方(亜弥ヲタ)、説得の末、無事に相方にチケがまわったようですがw。

正直、昼夜最前引いたら譲ろうと思ってたんですよw!そのためにはやっぱ昼は自分で入って、夜も連続ゲットしなきゃネタにならないじゃん!!(言い訳)

昼公演がまさに「残り物には福がある」状態だったおかげでマジで最前ねらっている必死系は弾数が少なくなるまで待とうとする・・・しかし・・今回は早い段階で最前がどんどん出てしまう。あっという間に最前が全部出きってしまい、半泣きになる人の姿もw。

「せめて1枚でも残っている間に引かないと!!」って言ったら世界が終わったような目で睨まれました。こわいゆー。

夜公演は最前センターブロックのお子様5人連番が亜弥ちゃんのレス独占。いやー、いくらなんでもあれはやりすぎだよ、亜弥ちゃん(笑)

MCとか突っ込み入れて、それに反応返ってくるんだけどその先は全部子供。もう、何かあるたびに子供。もういいよ、ヲタはヲタで勝手にやってるから!!ぷんっ!

そんな時、4列通路席にすさまじいダンシングを見せ付けるナイスガイの存在に気づいた。

石 油 先 生

あやナイ以外の現場で石油さんのプレイを目の前で見たのは何気に初めて。

振り付け完コピが基本でありつつ、バラード曲は棒立ち凝視プレー、油断しているとロマンス(これがまたありえないくらい綺麗なんだ・・・)高速マワリとヲタ芸を打ち、そしらぬ顔でまた完コピに戻る。さすが、隣の席じゃなくて2席隣の席から苦情が来る漢。かっけー!

もう、亜弥ちゃんがレス全部子供にあげようがどうでもいい。この空間が楽しい。いいんだ、別にここが府中って亜弥ちゃんに言われたって気にしないさ。

ごまコンも地方会場の一桁列はこれに近い状況になるけど、ここまでの連番ってのはなかったし、メロンのオールスタンディングのような状態。

おそらく春の亜弥コン参加はこれが最後になると思うけど、俺の中では2004春コンは楽しかったってこととでもういいや!w

楽しかった、それだけ。

※こういう楽しさをメロンのオールスタンディングで味わってるんで、ごまコン野外とかでオールスタンディング欲しいんだよね。

MUSIC EXPOはごまヲタ大連番組めるチャンスだったのに、なんでみんなこないのさ!ぷんっ!